SSブログ

チェストツリー エストロゲン [チェストツリー PMS]

チェストツリーは、女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果があります。

主な女性ホルモンは、それぞれ

・エストロゲン(卵胞ホルモン)
・プロゲステロン(黄体ホルモン)

の2種類と言われており、このうちチェストリーが関係しているのが
プロゲステロンだといわれています。

このプロゲステロンとエストロゲンのバランスが崩れることで
PMSの様々な症状が引き起こされてしまうんだそうです。

そしてチェストツリーはこのプロゲステロンの量を調節して
エストロゲンとのバランスを取ってくれる効果があるとされているのです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チェストツリー お茶 [チェストツリー ハーブティー]

チェストツリーはお茶にしても楽しめます。

ハーブの1つとされていますので、香りを楽しむハーブティーとして
飲むことができます。

習慣としていつも家でお茶を飲んでるという人なら
違和感無く飲むことが出来そうですね。

味の好みはあるので、その点はまた別問題ですが^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チェストツリー 子宮筋腫 [チェストツリー 子宮筋腫]

チェストツリーは子宮筋腫などの女性特有の病気にも効果があるそうです。

エストロゲンが強い場合に育ってしまう筋腫と言われており
プロゲステロンが少ない状態が続くと良くないといわれています。

そんなホルモンのバランスが崩れているとき起きやすい病気なので
それを整えてくれるチェストツリーは効果が期待できるという訳です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。